Dental Clinic

セルフケアも大切|予防対策をしてくれる歯科を選ぶ方法をチェック

歯並びを良くする

目立たず着脱も自由

女の人

みよし市にある歯科では、インビザラインというマウスピース矯正ができます。インビザラインは金具をつける矯正器具とは違う形とされており、入れ歯のようにはめるだけで矯正ができます。プラスチックで作成可能なので透明でありつけても目立たず、一見して矯正しているとはわからないほどです。インビザラインは一人一人の歯に合わせてカスタマイズされます。マウスピースタイプなので取り外しもできるため、食事の時だけ外したり、歯磨きの時に外すことが可能です。口の中を衛生的に保てるので虫歯にもなりにくいです。さらに、食事を普段通りに楽しめるので矯正中の不快感がなく、マウスピースなので脱落するということもありません。治療中にはみよし市の歯科で正確に都度画像確認ができます。あとどのくらい治療期間が必要なのか明確にわかるため、柔軟な調整ができる治療方法なのです。効果は装着から1か月程度でも現れてきます。みよし市では最新テクノロジーシステムを使った矯正により、効果の高い矯正ができます。診察に通う間隔は4週間から6週間に1度程度となり、その間は結婚式参加などのイベント時だけ外しておくこともできるので、矯正のせいでやりたいことができないということもありません。患者が普通に生活しながら口元をキレイにできるのがインビザラインです。インビザラインができる歯科では、歯科医師がちゃんとインビザラインの手法を確立させる必要があります。システムを使いこなす技量も必要です。やりたい場合はみよし市でも矯正を専門に扱う歯科で、インビザライン治療を掲げているところに相談するようにしましょう。

透明の素材でしっかり矯正

治療台

愛知県のほぼ中央の場所にあるみよし市は近年都市開発なども発展してきている為、このみよし市に移り住む人も年々増えてきています。その為みよし市だけではなく、近くの名古屋市や豊田市からも、治療に足を運ぶ人も多く、中でも歯の矯正治療であるインビザラインもまた数多く選ばれているひとつとなっています。インビザラインはまだまだ認知度は大きくありませんが、簡単に説明すると昔からある、歯の矯正が進歩したものと考えるといいでしょう。昔からあるワイヤーを歯に沿わせた形で強制するものは見た目だけではなく、食べるものの制限などもあり、加えて金額も高く保険が効かないことから、進んでする人はなかなかいませんでした。ですがインビザラインという矯正方法は透明のマウスピースを装着する方法ですので一見周りから見た目では目立たないという利点があります。しかしインビザラインも従来の矯正同様、保険は効かないということでまだまだ高額の治療になりますが、マウスピースは常に取れるものであることや、食べ物に制限がないなど、ストレスの面では、だいぶ緩和されているのではないでしょうか。みよし市では多くの歯科でインビザラインを取り扱っており、また立地条件もよく、電車だけではなく、ほとんどのクリニックで駐車場も完備されているので、安心して通院もできます。マウスピースも金属が含まれていない素材で作られているので、アレルギーなどの心配をすることもありません。

一連の流れ

治療

歯の矯正治療を受けたいけれども、ワイヤーの目立つ治療は苦手だと考えている人は、みよし市でインビザラインができる矯正治療がおすすめです。みよし市でのインビザライン治療の流れは、みよし市の矯正専門医が在住しているクリニックでカウンセリングを行います。カウンセリングでは歯並びやかみ合わせのチェックを行い、治療における概算を算出してくれます。本格的に矯正治療を行う際は、精密検査を行います。精密検査によって具体的な歯並びや抜歯など本格的な治療計画を立てていくことができます。そして、本格的にインビザライン治療で使うマウスピースをオーダーメイドで発注してもらったところで、治療を本格的に開始します。初期段階においては月に一度程度調整を行い、中期になると二か月から三か月に一度程度の調整になります。この調整を一年から三年ほどかけて行うことで、歯並びや出っ歯などを少しずつマウスピースによって改善していくことができます。歯並びや出っ歯を改善できるようになったら、元に戻らないように半年ほどかけてリテーナーと呼ばれる保定装置を装着します。この間も月に一度程度、歯が動いていないかどうかチェックしてもらいます。みよし市でのインビザラインは、体への負担だけではなく、透明のマウスピース型という見えない矯正のおかげで、精神的な負担を大きく省いてくれる矯正治療です。通院の回数が少ないですし、歯並びによっては治療期間が短くなる場合もあります。

歯並びを良くする

女の人

インビザライン治療を取り扱っている歯科がみよし市にはあります。透明でありマウスピースをはめるだけで矯正できるこの方法は、食べる時や歯磨きの時など都度着脱することが可能です。周囲にも気づかれにくく矯正中でもやりたいことを我慢せずに済みます。

もっと読む

白くて美しい歯

インビザライン

歯科医院を受診したとき、健康保険診療が適用になる治療とそうでない治療とがあることを知っておくといいでしょう。これは名古屋に限らず、全国どこででも共通することですので、知っておくと治療費ですったもんだするのを避けられます。

もっと読む

自身の歯の健康を守るため

治療室

歯科は健康のパートナーだからこそ、きちんと選択することが大切です。名古屋で選ぶなら、きちんとした技術を持ち、患者の話に耳を傾けてくれ、さらにアクセスしやすいクリニックを選択すると良いでしょう。ストレスなく通えます。

もっと読む